【英語】なぜ英語の単数形に冠詞がつくのか?

一記事目なので英語の「1」について書きたいと思います。

 

そもそもなぜ英語の単数形に冠詞がつくのか?

これを覚えておくと、名詞の前につける冠詞の意味がよくわかってきます。

1つを表現するとき、可算名詞や不可算名詞で変わってきますが、aなのかtheなのかmyなのかyourなのか迷うときがあります。

 

2つ以上を表すときは、複数形で表現しますね。

ところが、複数形の場合は、冠詞がつかないことがあります。

  • I have pens

ペンというものをもっている、という意味が成立します。

 

ところが

  • I have pen

このような冠詞のない単数形は意味が成立しません。

 

なぜなら、英語では、1つを表現する場合、単数は特別な意味をもつため、1つとはどのようなものなのか?いままでの話ででてきたものなのか?といったことを具体的に提示しないといけないので、限定していく必要がでてくるのです。

英語ではモノを表す基本は複数形。

これを知っていれば、名詞の前に何をつければいいのか、単数形が「1」という特別な意味を表しているということをわかっていると、冠詞にも興味が湧いてきますね。

 

そのまま使える基本のビジネス英語 話す【電子書籍】[ デイビッド・セイン ]

価格:1,496円
(2019/11/11 23:34時点)
感想(0件)