東京駅で買える気軽なお土産!「東京レンガぱん」は小豆づくし

こんにちは!しらたまです。 東京駅で人気らしいあんぱんをお土産に買ってきてもらいました! とってもおいしかったので、ご紹介します。 東京あんぱん「豆一豆(まめいちず)」 東京駅1階の改札内の「エキュート東京」の中にあるあんぱん屋さんです。(新幹…

広島の手土産に迷ったら。もらって女性ウケのよかった3つをご紹介

仕事柄、全国のお菓子、お土産をしばしばいただきます。 つい最近広島のお土産をいただく機会が何度かありました。 広島県になんの縁もゆかりもないわたしですが、 だからこそのお気に入りお土産を厳選してご紹介します^^ 3.ひろしま檸の菓(ひろしまれの…

究極のガトーショコラをパンに塗るのは邪道でしょうか。。

こんにちは!しらたまです。 先日のケンズカフェ東京のガトーショコラについての記事ですが・・ orresthead.hatenablog.com 最後にちらっと書きましたとおり、貴重なガトーショコラを パンに塗って食べてみました! 塗った! ガトーショコラを600wのレンジで…

結婚指輪の無料クリーニングへいってきた話

結婚指輪のクリーニングをしてきました。誰かのお役に立てば幸いです。 クリーニングをしたきっかけ 購入した当初は、鏡のように自分の顔が映るほどつやつやピカピカだった指輪。 2ヶ月が経つころにはどことなく曇ってきてしまい、気になっていました。 結婚…

2.流暢性の罠を防ぐ

2.流暢性の罠を防ぐために 流暢性の罠というのをご存知でしょうか。 脳の性質に関するもので、人間の記憶にマイナスの影響があると言われています。 一度理解したつもりでも、実際はわかっていない。 記憶として脳が定着をしていない状態に陥ってしまうこ…

【学習法】1. 勉強の内容を思い出す?

1.勉強の内容を思い出そう 小テスト クイズ形式 研究では、想起の練習を取り入れることで、学習に有効であるということがわかっている。 小テストを受けたグループは、テストを受けなかったグループよりも約50%も成績がよく、勉強後の復習として、再読より…

【英語】なぜ英語の単数形に冠詞がつくのか?

一記事目なので英語の「1」について書きたいと思います。 そもそもなぜ英語の単数形に冠詞がつくのか? これを覚えておくと、名詞の前につける冠詞の意味がよくわかってきます。 1つを表現するとき、可算名詞や不可算名詞で変わってきますが、aなのかtheな…

今日はどの方法で食べる?絶対後悔しない「ケンズカフェ東京」のガトーショコラ

東京へ出張に行っていた夫が、予約必須な超人気店「ケンズカフェ東京」のガトーショコラを買ってきてくれました!やったー! 限定生産の究極のガトーショコラ このガトーショコラのために 独自に開発したクーベルチュール「KEN'S」を使用した、グルテンフリ…

結婚1周年記念にはじめたこと

そう、ブログです。 もっと毎日がたのしくなりますよーに!